カテゴリ:色の話( 98 )

皆さん こんばんは101.png





日中は暖かい一日でしたね174.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png






連日のパーソナルカラー診断105.png
お客様からお礼のお葉書が届きました162.png



f0249610_23113165.jpg



メールが多い中、
こんなお葉書をいただくと嬉しいものですね110.png





オリジナルブック、
「一生の宝物にします!」





何と嬉しいお言葉113.png





このオリジナルブックは
世界でただ一つしかないお客様だけの似合う色!!





やっぱりもらうと嬉しいですよね110.png





ただの4シーズン診断だと
春の人はみんな同じカラーチップをもらうんだろうな~105.png





同じ春の人でも明るい色が似合う人

f0249610_23234516.jpg
鮮やかな色が似合う人

f0249610_23240687.jpg

いろいろ いらっしゃいます105.png



だって肌の色も髪の色も瞳の色も人それぞれだし
持っている質感も違う・・・
お顔のパーツの大きさだって違う・・・





全く同じ色が似合うという方がおかしい136.png





パーソナルカラーってパーソナル!!
あなたの似合う色探しです165.png






自分を自由にセルフプロデュースできるって
楽しいと思いませんか?





頑張りたい時はこの色165.png
今日は体調悪いし、あまり目立ちたくない
という時は似合いづらい色を使ったり・・105.png
デートの時は可愛く見られたいから この色110.png





というように
似合う色と難しい色を知っていると
毎日色と遊ぶことができるんです110.png





来年からは新しい自分に挑戦してみましょう169.png
行動しないと何も始まらない110.png



~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html




by a15655 | 2017-11-09 23:10 | 色の話 | Comments(0)
皆さん こんばんは101.png





最近ブログの更新が
なかなか出来なくて ごめんなさい105.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png






毎日色づくめの私103.png






今日もパーソナルカラー診断後の
オリジナルブック作りに追われております103.png
楽しいんだけどね110.png
届くのを楽しみに待ってくれている人がいるので
早く作らなきゃ~と思うと焦る・・・105.png



f0249610_22130549.jpg


先日のお客様、
第一印象がとても静かで上品な方だったので
優しい色が似合うんだろうなぁ~と思ってたんですが・・・






実は鮮やかな色がとても良く似合う方だったんです110.png






イメージで決めたらあかんね105.png
反省、反省105.png






昨日のカラー講座では
生徒さんに ちょいメイクをしてあげたら
「先生、すご~い!!」とお褒めの言葉110.png





メイクって自分の顔の特徴をわかっていたら
簡単なんですよね110.png





顔の特徴によって
色をチョイスしたらいいだけなんですよね165.png





出して見せたい部分や
広く見せたい部分は明るい色を。
その反対はダークな色でしょ165.png





可愛く見せたい時は暖色系を使って
クールに見せたい時は寒色系165.png





目立たせたい時は鮮やかな高彩度色がいいし
その反対は低彩度色がいい165.png






色を使って
自由に自分をプロデュースできるのが面白い113.png






昨日の私のコーデ169.png

青みの強いブルーベースのピンクのブラウスに
ちょっと黄みよりのボルドーのジャケット


ブルーベースのブラウスだけだと 顔が白くなりすぎだけど
深みのあるボルドーのジャケットのおかげで
中和されていい感じかも110.png


配色は算数だから
ちゃんと計算しなくっちゃ165.png165.png165.png


f0249610_22130672.jpg



色の特徴、
また明日のブログで書けたらいいな110.png


~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html




by a15655 | 2017-11-08 22:07 | 色の話 | Comments(0)
皆さん おはようございます101.png






今日予定のショッピングクルーズが
台風の為 中止103.png
残念〜103.png






今日もご訪問、
ありがとうございます110.png






先日長男が「敬老の日」に渡されへんかったから・・と
カードを持ってきてくれました110.png

「ん?敬老の日???」
そう 私は 「ばぁばぁ」 だった103.png



f0249610_10383277.jpg



可愛い孫でしょ113.png







そこで今日は自分が「ばぁばぁ」だと忘れるぐらい
気持ちも身体も若返る色の魔法をお伝えしますね165.png






ピンクのモコモコパジャマ買った~169.png
そうなんです!!
「ピンクの魔法162.png



f0249610_10501311.jpg



ピンクは若返りの色なんですね165.png





色彩心理学でこんな効果があるよって言われています110.png

・優しい気持ちにさせてくれる色・・・周りに優しくなれる162.png

・卵巣ホルモンに働きかけて、ホルモンを分泌させ
脳に刺激を与えてくれる・・・
ボケ防止(これ大事!!)とアンチエイジング162.png

・交感神経を刺激して脳に血液を送る効果・・・アンチエイジング162.png





ピンクって なかなか勇気のいる色だけれど
パジャマだったら着れますよね110.png
寝ている間にアンチエイジングって素敵~110.png





息子になんと言われようと
モコモコピンクパジャマで頑張る私でした166.png166.png166.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html



by a15655 | 2017-10-22 10:37 | 色の話 | Comments(0)
皆さん こんばんは101.png





今日も暑かった~174.png





ご訪問
ありがとうございます110.png





昨日アップした12月の空き状況…
今日 こんな状態になってしまいました103.png
全てパーソナルカラー関連のご予約です166.png

f0249610_22245296.jpg


企業様からもイベントのご依頼が新たに入り
パーソナルカラーって 凄いなぁ〜って つくづく思います162.png






では、今日は色とメイクのお話169.png
全てブルーベースで仕上げました110.png

ダンガリーシャツと合ってるでしょ165.png


f0249610_22341192.jpg


メイクの分析だよ165.png






今日はコントロールカラーから変えましたよ165.png






いつもイエローのコントロールカラーですが
今日はホワイトを混ぜて より肌を明るく作ってます110.png






だってブルーベースメイクは
色白さんが似合うから110.png






アイシャドウはブルーベースの青
涼しい感じがブルーベースですよ165.png
比べるとわかりやすいですね110.png


f0249610_22520224.jpg



チークはローズ色

f0249610_23072616.jpg


口紅はですね、
ピンクだけの方がブルーベースになるのですが105.png

なんせ秋なので・・
季節とチグハグメイクになっては いけないので
ちょっとベージュの口紅と混ぜて秋仕様にしました165.png



f0249610_23071800.jpg



目元は涼し気なんだけど
秋でもしっくりくるブルーベースメイクの完成です165.png165.png165.png






今日はダンガリーシャツ&ワイドデニムの
ブルーONブルーのコーデ、
しかもメイクもブルーで統一感バッチリ172.png





「見られてる~」
視線を感じる一日でした162.png



~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html



by a15655 | 2017-10-10 22:15 | 色の話 | Comments(0)
皆さん こんばんは101.png





次男も無事東京に帰りました~169.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png






今日は「似合う色」のお話110.png






「似合う色」=「パーソナルカラー」と言いますが
つまり あなたの持っている色との相性がいいのは
どの色かな ということなんですよ165.png







例えばこの薔薇

このピンクの花の部分と
緑の葉っぱの部分って「なじむ」「違和感がない」でしょ?



これが「似合う」ということなんです110.png


f0249610_19565283.jpg



不思議でね、
自然界もブルーベースの花にはブルーベースの葉っぱが
イエローベースの花にはイエローベースの葉っぱが
ちゃんと用意されているんですよ178.png







パーソナルカラーって
自然界の法則から生まれたんです178.png






ということは・・・






自然界のように人間界でも
自分に合った色をもってくると
とっても自然に馴染んでキレイ173.pngということです162.png






パーソナルカラーのお申込みを頂けることは
とっても幸せなことです162.png
それだけキレイな人が増えるということ110.png





120色ドレープの中から
ベストカラー
ベターカラー
を選び、

ベーシックカラーも
白ならどんな白が似合う?
ベージュなら?
ネイビーなら?
グレイなら? をお伝えして・・・


こんな色は避けてね~もキチンとお伝えするのが私流110.png






人気の あなただけのオリジナルブックも作らせて頂きます166.png
(下記のお写真はイメージコンサルも含みます)



f0249610_19581264.jpg


只今12月のご予約を承っております169.png






まだまだ先だな~と思っているでしょっ110.png
あっという間に12月ですよ110.png






まだまだこんなに空いた日がある~(印)
選べるうちにご予約して下さいね110.png
心よりお待ちしております162.png

http://relie.p-kit.com/page399662.html
f0249610_20434073.jpg






by a15655 | 2017-10-09 19:55 | 色の話 | Comments(0)
皆さん こんばんは101.png





今日も素晴らしいお天気174.png
そして・・・6勤目103.png
昨日はフラフラで、22時に就寝しました112.png






今日は似合う色がわかり
これからの人生を変える人のお話をします110.png






今日はカラー講座だったのですが
モデルにEさんをお呼びしました101.png
(向かって右上の方です110.png)




f0249610_19373071.jpg






なぜEさんなのか・・・





パーソナルカラー難民さんだったから105.png
誰に診断してもらっても
診断を迷う、わからない・・と言われるから
本当に似合う色がわからなかったそうです・・105.png






もうこれはグラデーションカラースケールⓇを
使わなくっちゃ~166.png166.png166.png




f0249610_22101693.jpg




似合うベースカラー
似合う明るさ
似合う鮮やかさ





丁寧に丁寧に診断した結果、

Eさんは ニュートラル~ブルーベースが好印象、
濁りのない色が お肌が美しい!
鮮やかな色に負けない強さを感じる




ということで
4シーズンで分けると「ウインター」でした162.png




自分に似合うかもしれない色は
なんとなく わかっていらっしゃるようで
着るお洋服は「黒」・「黒」 ・ 「黒」149.png





確かに似合いますが・・・
「いつも怖いイメージに見られる・・・」とのこと103.png





そりゃ~そうだ
黒は一番強い色だから105.png





似合う色は黒だけではなくて
ピンクも黄色も赤も緑も青も白もある165.png165.png165.png





これからは自信を持って
いろんな色に挑戦して欲しいと思います110.png





Eさんから ご感想頂きました113.png



f0249610_20143934.jpg
f0249610_20144802.jpg
f0249610_20145773.jpg




ステキなご感想でしょう?110.png
これだけ喜んでもらうと やっぱり嬉しいですね110.png






色の魔法って素晴らしい110.png
人をこんなにも元気にしてくれます162.png





あなたも色の魔法にかかってみませんか110.png





さぁ、明日もパーソナルカラー&イメージコンサル、
頑張るぞ166.png166.png166.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html







by a15655 | 2017-09-30 19:37 | 色の話 | Comments(0)

似合わない色の攻略術

皆さん、こんにちは101.png





今日は雨降りそう…170.png
夜まで持つかな?





今日もご訪問
ありがとうございます110.png






さて、今日は
ZARAの新作ワンピのご紹介と
似合わない色のお洋服の攻略術です169.png






こちらは とっても秋らしいトーナル配色165.png
(トーナル配色=スモーキーな色の配色のこと)



f0249610_11512832.jpg




フェミニンにもエレガントにも
着こなせそうなデザインと配色が素敵なワンピ113.png
6,990円





しかし!!
ここで問題が起こります105.png






このワンピ、
実はパーソナルカラーシーズンで
オータムさんが似合いそうな

・イエローベース
・スモーキーカラー
なのです103.png





ウインタータイプの私が
着こなすにはどうするか???




そこで
メイクでの攻略を試みました166.png166.png166.png





メイクをウインターメイクにすると
必ず浮くのは明確!!105.png






だって顔の下すぐに
イエローベース、スモーキーカラーがきてるのに・・・
肌色がブルーベース、チーク・Lipが鮮やかな色だったら
何かチグハグは配色になってしまうでしょ103.png






だから今日はオータムさんメイクで
頑張りました166.png166.png166.png






ファンデもいつもよりダークな色。
透明感というより マットな肌作りをします165.png
チーク、口紅もブラウンやベージュ165.png
(深みのあるレッドでもステキです!)


f0249610_12313750.jpg



だから ほ~ら、
このワンピと違和感がなくて馴染んでるでしょ110.png







オータムさんが似合うワンピを何故買ったかですか?
「一目ぼれしたから162.png






パーソナルカラー診断をされると
似合う色にこだわる方も多いのですが
人が見える色は10万色153.png






似合う色にこだわらず
いろんな色を工夫して楽しんで下さいね110.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html



by a15655 | 2017-09-27 11:46 | 色の話 | Comments(0)
皆さん こんばんは101.png





今日からまた10勤始まりま〜す103.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





今日はヘアカラーの事を書こうと思います169.png
「ステキな色ですね」って褒められたから110.png





単純な私110.png






写真では わからないかな105.png
ほとんど黒に見える…103.png
(光に当たると わかるのですが・・・105.png)


f0249610_18495477.jpg

f0249610_18495501.jpg



でも、実際は「赤」「バイオレット」が入ったブラウンなんですよ110.png







美容院で染める時は
専門的な会話を担当の美容師さんとします165.png






私はブルーベースだから「赤」を入れて
夏より暗くしたいから
明度が低い「バイオレット」を入れよう なんて165.png






では、以前のblogでもご紹介した
ベースによる色の入れ方の復習です166.png






ブラウンを基調色として以下の色の
割合を調整して足してあげると
オリジナリティな素敵な色ができますよ165.png

(黄色のはイエローベース、
青のはブルーベースの方に
おすすめです110.png)





f0249610_20044858.jpg



上に行くほど明度が高いので
明るい色がお好みの方は明度の高い色を
落ち着いた色がお好みの方は明度が低い色を選んで下さいね165.png






アラフィフはヘアカラーが必須165.png
どうせ染めるなら 素敵に似合う色で162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html

by a15655 | 2017-09-25 18:47 | 色の話 | Comments(0)
皆さん おはようございます101.png





今日は曇り…170.png
明日はイベントあるのに
ちょっと心配なお天気…105.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png






安室奈美恵ちゃんが引退表明しましたね119.png
ちょっと悲しい…134.png





可愛いし 歌も上手いし162.png





そこで今日は
急に安室奈美恵ちゃん風なりたくて…110.png
(だいぶ無理がありますが…103.png)





メイクだけでも…近づけてみました166.png






安室奈美恵ちゃんの
パーソナルカラーは「オータム」169.png






オータム色を使ったメイクです110.png




f0249610_10430251.jpg






安室奈美恵ちゃんは 細眉でしたよね。
だから眉も普段よりかなり細めに描きました165.png






ポイントメイクに使う色は全て「テラコッタ色」






アイシャドウはいつものブラウンカラーでも
黄みの強い方を選びました101.png






チーク&Lip が大変!!105.png
私はブルーベースなので
なかなか黄みの強い色を持ってないので
講座で使うパレットの中から色み拝借111.png





矢印の色を混ぜて 色を作りました166.png

チーク

f0249610_10432068.jpg

Lip

f0249610_10431813.jpg




ウインターの私がオータムメイク110.png
ちょっとだけ 安室奈美恵ちゃん風に仕上がりましたか?
(安室奈美恵ちゃんファンの方、お許しくださいませ105.png)





f0249610_10430349.jpg





色で自分をセルフプロデュース162.png

今日は ちょっと無理のあるメイクでした~103.png





~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html



by a15655 | 2017-09-22 11:05 | 色の話 | Comments(0)
皆さん こんにちは101.png





今日は秋晴れ174.png
気持ちイイ169.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





今日は色の話165.png

診断するカラーリストによって
パーソナルカラーの診断結果が違う~

この謎のご説明を致します110.png






そのカギとなるのが・・・
ニュートラルベースの存在165.png





イエローベースにもブルーベースにも属さないというか
どちらでもいけるベースのことを
ニュートラルベースと呼んでいます165.png

(イエローベースからブルーベースに移る間の中間ゾーンです)




普通、パーソナルカラーでは
イエローベースかブルーベースかに区別するのですが
実はニュートラルベースに属する人も多いし、
ニュートラルベースの色も多いのです
110.png






という事で いきなり問題144.png







この色を「青」と見るか「緑」と見るか
さぁ、どっち?



f0249610_14270599.jpg




私は「緑」のつもりで買ったのですが
タグには「青」と…103.png





「緑」のつもりで買った私は
「青みよりの緑がステキ!」
「ブルーベースだし!」
と思って買ったわけです165.png






でも「青」と見る人は
「黄みよりの青が穏やかでステキ!」
「イエローベースだし」
と思うんですよね、きっと…105.png






というように
イエローベースでもブルーベースでも
どちらでもいける色がニュートラルベースなんですよ101.png






このニュートラルベースという考え方、
悲しい事に一般のパーソナルカラー診断ではありません・・103.png






とっても大切で
色の基本というべきところなんですが・・・103.png105.png






パーソナルカラー診断で診てもらう度に
診断結果が違うという方は
このニュートラルベースゾーンの人が多いのです165.png






先程のお洋服のように
診断するカラーリストによって
イエローベースとブルーベースが違うからなんです105.png






ベースが違うと
当然似合うシーズンが違うのは当たり前ですよね165.png






だからグラデーションカラースケールⓇで
診断されると皆さん納得されるんですね110.png



f0249610_23001419.jpg



カラーリストによって
診断結果が違うわけも納得ですね165.png165.png165.png







今日はニュートラルな色のトップス110.png

元気なイエローベースでいくか・・・
大人のブルーベースでいくか・・・





色で自分をセルフプロデュース162.png




f0249610_22401914.jpg




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html









by a15655 | 2017-09-21 14:02 | 色の話 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子