カテゴリ:プライベート( 154 )

こんばんは101.png





良いお天気だけど
風が冷た〜い一日でしたね105.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





今日の午前中はネイル169.png
お昼からお仕事でしたよ166.png





ネイルの帰りの車の中、
信号待ちでパシャっ110.png

後部座席にスーパーの袋が…
生活感溢れています103.png



f0249610_23125415.jpg



今日はクリスマスのイメージで
仕上げてもらいました169.png





ネイルオフして、
爪のお手入れだけで1時間半146.png






爪の為を思って絶対に爪切りを
使わないネイリストさんに感謝です110.png






パラジェルのお陰で
だんだん爪が元気になってきたのも嬉しい113.png





毎月贅沢かな って思いますが
毎日頑張っている自分へのご褒美かな162.png





明日からも頑張れる166.png166.png166.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


お洒落なクローゼット作りを目指したい方
整理収納アドバイザー3級認定講座
「お洒落が楽しくなるクローゼット作り」
http://relie.p-kit.com/page391457.html


セミナー講師を目指したい方
素敵な講師になる為の入門講座
http://relie.p-kit.com/page417499.html







by a15655 | 2017-12-07 14:37 | プライベート | Comments(0)

権兵衛 と 紅葉狩り

皆さん こんにちは101.png





良いお天気174.png
でも寒い〜103.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png






昨日はお休みだったので
紅葉狩りに行ってきました169.png





祝日だったので
電車も凄く混んでて大変でした103.png






まず祇園四条で下車〜
目指すは「権兵衛」144.png



f0249610_12245520.jpg


「権兵衛」???
昭和初期創業の歴史ある そば店 なんだそうですが・・

なぜか一緒に行った友達が権兵衛の
親子どんぶりを食べたいと言うので
行ってみました110.png





行った時間が悪かった・・・
長蛇の列103.png
めげずに並びました105.png






私は「鳥なんばんそば」
お出汁が美味しかったですよ!!


f0249610_12245609.jpg


親子どんぶりがこちら110.png
京都のお味・・・
ちょっと薄いかな105.png


注文した友達が何と半分以上も残し103.png
私がこの親子どんぶりも食べるという
超ハードな昼食になってしまったのでした103.png



f0249610_12245729.jpg


並んでまで食べることはないかな・・
というちょっと辛口の感想です137.png






人が多くて こんな人通りが少ない所でしか
写真が撮れなかったのが残念でしたが142.png
八坂神社・円山公園・東福寺と
紅葉を満喫した一日でした169.png




f0249610_12245822.jpg



~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


お洒落なクローゼット作りを目指したい方
整理収納アドバイザー3級認定講座
「お洒落が楽しくなるクローゼット作り」
http://relie.p-kit.com/page391457.html


セミナー講師を目指したい方
素敵な講師になる為の入門講座
http://relie.p-kit.com/page417499.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html





by a15655 | 2017-11-24 12:21 | プライベート | Comments(0)

実は正義の味方

皆さん こんばんは101.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png






以前にエンディングノートのブログを書きましたが
最近「書かなくっちゃ」と思う出来事が
またまたありました103.png





今朝、三男とこんな会話、
「お母さん、いつか刺されるわ105.png
だからエンディングノート、しっかり書いとくわ105.png





実は私、曲がったことが大嫌い!!
正義の味方なのです166.png



f0249610_19411182.jpg


先日の出来事。
うどん屋さんで酔っ払いが高校生の女の子にからんでたんです136.png






お酒の力を借りて
自分より弱い者にからむってどうよ136.png





すかさず間に入らせて頂きました144.png
女の子を私の方に座らせ、
代わりに私が酔っ払いの横に座ったった~136.png






私ってよくこういう事をします105.png
自分が危ないかも・・・と思う時も もちろんあります105.png
でも後悔したくないから・・・
あの時 助けてあげられなかった・・・という思いが
ずっと心の中にあるから105.png






後悔するぐらいなら行動しよう!! と思います166.png






この私の血を きっちり受け継いでいるのが
三男の消防士ですね165.png




けんかっ早いけど
自分より強い者が対象者144.png
上司にも平気で反抗するから出世はしないけど
まっ、いいか~165.png




ぼちぼち私もエンディングノートに
取りかかるかな109.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html






by a15655 | 2017-11-13 20:04 | プライベート | Comments(0)
皆さん こんばんは101.png




この三連休をどうお過ごしですか?





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





ついに買っちゃいました169.png
「エンディングノート」162.png





エンディングノートって
何となく暗いイメージがあったので
どうにかして 楽しく書けないものかと
可愛い表紙のモノを探していたんです101.png





あった〜!!!





星の王子さまのエンディングノート
テンション上がる〜169.png169.png169.png


f0249610_12280681.jpg

老前整理もエンディングノートも
元気な内に始めたい165.png






55歳だし、若いと思っていても
何が起こるかわからない105.png





それに
そろそろ自分の人生の振り返りを
しっかりやりたいし 振り返る事で
これから自分のやりたい事も
明確にわかるんじゃないかな と思って110.png






エンディングノートって「自分史」169.png

f0249610_12362194.jpg


エンディングノートって
頑張って書かなくてもいいんですよ101.png
書きたいところから書いていいんです110.png
気軽にです109.png


f0249610_12365418.jpg


何年もかけて
書いたらいいと思うんです110.png





こんなページもあるので
やりたい事を たくさん書いて
悔いのない人生を送りたいですよね109.png
(10個じゃ足りない103.png)


f0249610_12393081.jpg


家族や今まで私が愛した人への
思いも書いたりして…110.png
ちょっと恥ずかしいけど
私が死んだ後 読むので
まっ、いいか」


f0249610_12532495.jpg


財産や預金通帳、保険の事なども
しっかり書いて 子供達が困らないように しておかなくっちゃ110.png






子供達も手を離れ
そろそろ自分の人生を楽しみたい・・・
そんな方にエンディングノートおすすめします162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html









by a15655 | 2017-11-04 21:51 | プライベート | Comments(0)
皆さん おはようございます101.png





今日は東京から次男が帰省169.png
2ヶ月に1回帰ってくる…105.png
居心地のいい我が家で良かった110.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





今日は本当の私の話を110.png





よく言われます105.png
会うたびに違う私…105.png

「いとこ先生の本当の姿ってどうなんですか?」って105.png





カラーリストの私
メイクアドバイザーの私
整理収納アドバイザーの私
セミナー講師の私
資生堂の私
パーソナルスタイリストの私





自分でも思います103.png
私はいったい何者⁈





でも、実は・・・
本当の私は普通の人165.png
普通の女だし
普通のお母さん110.png






お気に入りのモノは
たとえ安いモノでも
ほつれたら こうやって針仕事もします110.png
(ベビードレスも作った経験有り)



f0249610_14144508.jpg


イメージ違うでしょっ
昭和の女です110.png






普通にご飯作って
掃除して
洗濯して





本当に普通110.png





だから息子達が
「居心地いいわ〜、家から出たくない」
と言ってくれるのかもしれません110.png






私みたいに普通の人でも
頑張れば どうにでもなる っていうことですね166.png166.png166.png



by a15655 | 2017-10-07 08:05 | プライベート | Comments(0)

手帳への こだわり

皆さん おはようございます101.png




今日は大阪ブリーゼブリーゼのイベントに
参加させて頂きます169.png


ご都合が合う方は
遊びに来て下さいね162.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





昨日の安室ちゃんメイク、
なかなか評判良かったみたい110.png
ちょっと安心した〜105.png





今日はガラリと変わって手帳のお話です169.png
私の手帳への こだわり聞いてください・・・110.png






そろそろ手帳を買い替える方も
多いのではないでしょうか?110.png






最近の手帳は10月始まりですものね101.png






私も昨日 ロフトで手帳を買いました162.png
880円 安い110.png






私にとって手帳はとっても大切な相棒162.png
手帳がないと生きていけないぐらい105.png






だから手帳には
とても こだわりがあるのです165.png






私のこだわり6箇条


大きさはB6サイズ

f0249610_22071044.jpg


「あっ、好き!」と思えるデザインと色
~今回はこのフクロウに癒されてしまった~



f0249610_22082324.jpg



・薄いこと




f0249610_22100102.jpg



・カバー付きであること
(ポスト イットなどを収納したいから)




f0249610_22113504.jpg



スケジュールが書きやすい大きさ &
六曜(大安など)が記載されていること




f0249610_22093145.jpg


MEMOページが多いこと


f0249610_22104810.jpg



ビジネス用の手帳でいいものが沢山出ていますが
この 「こだわり6箇条」を満たしてくれる手帳は
なかなか見つからないのです105.png






今回はこちらもプラスして買いました165.png

ファスナー付きクリアケース
680円



f0249610_22354096.jpg



手帳のカバー内側のポケットに差し込んで使います165.png
小物も一緒に持ち運べます113.png




f0249610_22373412.jpg



そして しっかり貼れるポスト イット165.png
これ必需品162.png
忘れてはいけないことを しっかりMEMO165.png



f0249610_22391948.jpg


1年間一緒に過ごす手帳だから
一生懸命選んで買いました113.png






今日から私の強い味方、相棒になります162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html





by a15655 | 2017-09-23 07:51 | プライベート | Comments(0)

一人旅

皆さん、こんにちは101.png





今日は暑いけど
爽やかなお天気でしたね174.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png





今日私は
日帰り一人旅をしてきました169.png





と言っても岐阜までお墓参りに
行って来ただけですが…105.png





お盆に行けなかったし、
今日を逃すと しばらく行けそうにないので
思いきって一人でドライブがてら
行って来たんです110.png





私はお墓参りが大好き!!
私の友達「つるちゃん」に出会ってから
ご先祖様の大切さがわかり
遠い岐阜にあるお墓だけれど
時間を作っては行くようにしているんですよ110.png





「見守ってくれてありがとうございます」と
お墓をきれいに掃除しながら
ご先祖様に感謝の気持ちを伝えています110.png





今日の一人旅コーデはこちら169.png
動きやすいようにパンツにシャツ165.png
最近2kg太ったので お顔丸々ですね103.png


f0249610_18250161.jpg


秋を感じたくて
ピアスは秋バージョン169.png



f0249610_18162380.jpg



3COINSで324円110.png
コスパ高い!!





最近腰痛がひどくて
サービスエリアで休み休み運転106.png
緑が綺麗~110.png
周りを気にしながら自撮り~144.png



f0249610_18162307.jpg




都会に住んでいると
こんな緑豊かな所に来るとホッとしますね110.png





無事、お墓参りを済ませ
「さぁ〜、私の時間だ」113.png





途中見つけた「池田温泉♨️」に
立ち寄ることに165.png165.png165.png





一人旅は人に気を遣わなくて
好きな時に好きな場所に行ける自由さが
何と言っても魅力162.png





つるすべ美肌の湯でした110.png
入浴料は500円でしたよ。


f0249610_18162356.jpg




「あっさり和風ラーメン」も
いただきました101.png


f0249610_18162452.jpg



「黒ごまソフトクリーム」も113.png
色がグレーだけど ごまの風味が美味しかった111.png



f0249610_18162423.jpg



帰りも休み休み105.png





無事に一人旅が終わりました110.png






いつも旅行の度に
日本って素敵な所が沢山あるなぁと感じます110.png





秋になったら
素敵な紅葉を見にまた一人旅したいな162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html



by a15655 | 2017-08-31 17:53 | プライベート | Comments(0)
皆さん、こんばんは101.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




最近私のお気に入りの曲169.png
車を運転しながら
自分でも大きな声で歌っています110.png




「虹」
そう!
今年の夏の高校野球の応援歌166.png





特にここのフレーズが気に入っています124.png




「奇跡を待ちはしない
それを起こしに行くんだろ」





この曲は
高校野球球児だけの曲ではないと
思うのです110.png





まさしく人生の応援歌169.png





奇跡って待っていても起こらない!!





自分で起こしに行くものじゃないのかな と
私も思うのです165.png



f0249610_22160933.jpg




自分で動かないと何も起こらない・・・119.png





例え傷ついても、しんどくても
今までの自分の生きてきた人生を後悔しない為にも





55歳になっても
奇跡を自分で起こしに行きたいと
心から思う私なのです110.png





来年からは
数cm・・いや数mmでもいいから
前へ進んで行くぞ166.png166.png166.png






このblogを読んでくれている皆さんも
奇跡は自分で起こしに行くんだ!!
ということを考えてみて下さいね165.png





それが成功しようが失敗しようが
自分が動くということに価値があると私は思います162.png






今まで諦めていたこと・・・ないですか?
夢・・・忘れていませんか?






~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html










by a15655 | 2017-08-27 22:02 | プライベート | Comments(0)

節約生活始めます!

皆さん、おはようございます101.png




台風5号…
皆さんの地域では大丈夫でしょうか?
ここ大阪は今晩が山かな119.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




さてさて夏物バーゲンも たけなわ169.png




でも今年の私は ちょっと違う110.png
わざと行かないようにしています105.png




お洋服が大好きなので
ついつい買ってしまうことが
わかっているから…103.png




でもね、
今着ている夏服に飽きてきちゃった〜
新しいお洋服欲しい〜 って
心が叫ぶ〜145.png




そんな時は
持っている小物でお洋服のイメージを
変えれないか工夫をしています110.png





昨日の講座は伊達メガネ110.png
黒のパンプスに合わせてセレクト165.png



f0249610_14354207.jpg




いつも可愛いイメージで着るワンピースを
キリリッと引き締めました114.png





本当のお洒落って 沢山お洋服を持つことではなくて
小物使いで どれだけお洒落を楽しむか っていう
ことじゃないかな110.png





皆さんも小物使いで節約、
そして、お洒落を楽しんで下さいね162.png




あっ、そうそう
どうして私が節約し出したのか・・・




ある人に言われたんです105.png




家のローンも借金だよ!って103.png




だから
家のローンを完済するまで節約しようかな と
考えました165.png




家を売ればお釣りが出るやん!! なんて考えていたけれど
なるほど・・・
家のローンも立派は借金ですよね103.png




今までは黒字分、結構使っていましたが
借金は子供達に残したらあかんやんね165.png




これからは節約生活を楽しみたいと思います110.png




by a15655 | 2017-08-07 19:21 | プライベート | Comments(0)

バスツアー

皆さん、こんばんは102.png



今日は3連休最終日ですね105.png
只今渋滞に巻き込まれております103.png



今日もご訪問、
ありがとうございます110.png



今日はバスツアーに参加してきました169.png
岐阜県 郡上八幡まで遊びに行きました110.png



途中 東海地方最大の大滝鍾乳洞に寄って
15°Cで身体を冷やしましたが
涼しいというより寒い103.png


f0249610_18372676.jpg



森林浴〜169.png

f0249610_18372680.jpg



お弁当は
飛騨牛みそしぐれ煮 169.png

鮎の塩焼きも食べたよ110.png


f0249610_18372774.jpg



郡上八幡を散策、暑かった〜142.png


清流と名水の城下町なので
とってもキレイな水が
町の至るところに流れています110.png


水が冷たくて気持ちいい〜113.png

f0249610_18372796.jpg



バスツアーは自分で行程を決めなくても
おすすめスポットに勝手に連れて行って
くれるので 結構オススメですよ165.png


車内で寝れるし152.png


でも只今18:51…
名神、だだ混み〜103.png



いったい何時に着くんやろ〜103.png103.png103.png




by a15655 | 2017-07-17 18:05 | プライベート | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子