人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子の記事

皆さん こんばんは101.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





皆さんは帽子をかぶりますか?





私は気が向いたらかぶる…
そんな感じなんですが105.png






昔は「かぶるのが当たり前」だったそうですよ110.png
帽子がないと家の中にいるのと同じになってしまう…そんな考え方だったみたいですよ105.png






ある新聞の記事に
「帽子をもっと楽しもう」
というタイトルを見つけて 読んでみると
なかなか面白かったのでご紹介しますね165.png






今年は5,6年ぶりに帽子ブームが来てるらしいです!!





私もなんですが
どうも帽子が似合ってない・・・と思う人は
どうやって帽子を選んでいいか
わからないですよね105.png






帽子を選ぶポイント、書いてました169.png
やっぱり顔型ですよね165.png
私がニット帽が似合わない理由がわかりました105.png




帽子の記事_f0249610_23371382.jpg


私は どちらかといえば面長タイプ。
だからニット帽のように とんがり帽子は
縦の長さが出て、顔の長さが強調されてしまうのです103.png


高さが余り出ないベレー帽、
つばさの広いハットの方が似合うのですよ110.png
こんな感じかな110.png



帽子の記事_f0249610_23334517.jpg




帽子の記事_f0249610_23371491.jpg

似合うにはちゃんとした理由があるんですね110.png





同じお洋服なのに帽子をかぶると
イメージがガラッと変わったりするので
帽子などの小物使いは大切165.png





この記事を読んで
帽子かぶりたいなぁと思うようになりました113.png




まずは帽子に慣れること!
それが大切なんですって101.png


~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


お洒落なクローゼット作りを目指したい方
整理収納アドバイザー3級認定講座
「お洒落が楽しくなるクローゼット作り」
http://relie.p-kit.com/page391457.html


セミナー講師を目指したい方
素敵な講師になる為の入門講座
http://relie.p-kit.com/page417499.html











by a15655 | 2017-11-29 23:32 | キレイ情報 私流