人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色は算数。色の特徴を知るって大切!!

皆さん こんばんは101.png





最近ブログの更新が
なかなか出来なくて ごめんなさい105.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png






毎日色づくめの私103.png






今日もパーソナルカラー診断後の
オリジナルブック作りに追われております103.png
楽しいんだけどね110.png
届くのを楽しみに待ってくれている人がいるので
早く作らなきゃ~と思うと焦る・・・105.png



色は算数。色の特徴を知るって大切!!_f0249610_22130549.jpg


先日のお客様、
第一印象がとても静かで上品な方だったので
優しい色が似合うんだろうなぁ~と思ってたんですが・・・






実は鮮やかな色がとても良く似合う方だったんです110.png






イメージで決めたらあかんね105.png
反省、反省105.png






昨日のカラー講座では
生徒さんに ちょいメイクをしてあげたら
「先生、すご~い!!」とお褒めの言葉110.png





メイクって自分の顔の特徴をわかっていたら
簡単なんですよね110.png





顔の特徴によって
色をチョイスしたらいいだけなんですよね165.png





出して見せたい部分や
広く見せたい部分は明るい色を。
その反対はダークな色でしょ165.png





可愛く見せたい時は暖色系を使って
クールに見せたい時は寒色系165.png





目立たせたい時は鮮やかな高彩度色がいいし
その反対は低彩度色がいい165.png






色を使って
自由に自分をプロデュースできるのが面白い113.png






昨日の私のコーデ169.png

青みの強いブルーベースのピンクのブラウスに
ちょっと黄みよりのボルドーのジャケット


ブルーベースのブラウスだけだと 顔が白くなりすぎだけど
深みのあるボルドーのジャケットのおかげで
中和されていい感じかも110.png


配色は算数だから
ちゃんと計算しなくっちゃ165.png165.png165.png


色は算数。色の特徴を知るって大切!!_f0249610_22130672.jpg



色の特徴、
また明日のブログで書けたらいいな110.png


~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html




by a15655 | 2017-11-08 22:07 | 色の話