人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラーリストによってパーソナルカラーの診断結果が違うわけは?

皆さん こんにちは101.png





今日は秋晴れ174.png
気持ちイイ169.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





今日は色の話165.png

診断するカラーリストによって
パーソナルカラーの診断結果が違う~

この謎のご説明を致します110.png






そのカギとなるのが・・・
ニュートラルベースの存在165.png





イエローベースにもブルーベースにも属さないというか
どちらでもいけるベースのことを
ニュートラルベースと呼んでいます165.png

(イエローベースからブルーベースに移る間の中間ゾーンです)




普通、パーソナルカラーでは
イエローベースかブルーベースかに区別するのですが
実はニュートラルベースに属する人も多いし、
ニュートラルベースの色も多いのです
110.png






という事で いきなり問題144.png







この色を「青」と見るか「緑」と見るか
さぁ、どっち?



カラーリストによってパーソナルカラーの診断結果が違うわけは?_f0249610_14270599.jpg




私は「緑」のつもりで買ったのですが
タグには「青」と…103.png





「緑」のつもりで買った私は
「青みよりの緑がステキ!」
「ブルーベースだし!」
と思って買ったわけです165.png






でも「青」と見る人は
「黄みよりの青が穏やかでステキ!」
「イエローベースだし」
と思うんですよね、きっと…105.png






というように
イエローベースでもブルーベースでも
どちらでもいける色がニュートラルベースなんですよ101.png






このニュートラルベースという考え方、
悲しい事に一般のパーソナルカラー診断ではありません・・103.png






とっても大切で
色の基本というべきところなんですが・・・103.png105.png






パーソナルカラー診断で診てもらう度に
診断結果が違うという方は
このニュートラルベースゾーンの人が多いのです165.png






先程のお洋服のように
診断するカラーリストによって
イエローベースとブルーベースが違うからなんです105.png






ベースが違うと
当然似合うシーズンが違うのは当たり前ですよね165.png






だからグラデーションカラースケールⓇで
診断されると皆さん納得されるんですね110.png



カラーリストによってパーソナルカラーの診断結果が違うわけは?_f0249610_23001419.jpg



カラーリストによって
診断結果が違うわけも納得ですね165.png165.png165.png







今日はニュートラルな色のトップス110.png

元気なイエローベースでいくか・・・
大人のブルーベースでいくか・・・





色で自分をセルフプロデュース162.png




カラーリストによってパーソナルカラーの診断結果が違うわけは?_f0249610_22401914.jpg




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html









by a15655 | 2017-09-21 14:02 | 色の話