人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エラ張りさんのチークの入れ方は?

皆さん、おはようございます101.png


晴れて良かった~174.png


今日もご訪問、
ありがとうございます110.png


今日は突然ですが
エラ張りさんのチークの入れ方をお伝えします165.png


何故エラ張りさん???


実は昨日JPM(日本パーソナルメイク協会)のメンバーと
会っていたのですが・・・169.png


エラ張りさんのチークの入れ方は知っていても
「何故そう入れるといいのか?」という
説明に悩んでいたのです105.png


講座では「なぜ?」があり
「理由」をしっかりと伝えるというのが講師の役目166.png


理由もわからないのに 生徒さんは覚えないよ~103.png


エラ張りさんのチークは こう入れます165.png


向かって左が通常の入れ方。
右がエラ張りさんのチークの入れ方。


エラ張りさんのチークの入れ方は?_f0249610_11041458.jpg



では「なぜ?」です165.png


エラ張りさんのお顔は四角型ですよね101.png




エラ張りさんのチークの入れ方は?_f0249610_10481498.jpg


あご先が短いので

・お顔の縦幅が短い
・お顔の余白が多い
・お顔が大きく見える

というお顔の特徴なのです。


ということは
お顔の縦幅を強調して、
余白を目立たせないチークの入れ方が必要なのです165.png


つまり、立体感を出すということです110.png


そこで錯視~
目の錯覚を利用します!!


エラ張りさんのチークの入れ方は?_f0249610_10570078.png


斜めのラインでもVに入れると立体的に見えます165.png


これをエラ張りさんのチークに応用すると
こんな感じになるんですね110.png


通常のチークを入れて
Vになるように黒目の下から
同じチークでつなげるだけです110.png



エラ張りさんのチークの入れ方は?_f0249610_11041458.jpg


向かって右のお顔の方が小顔に見えて
スッキリした印象に見えますよね110.png


「なぜ?」がわかれば納得しますね165.png165.png165.png











by a15655 | 2017-06-26 11:11 | キレイ情報 私流