人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラフィフでも可愛いメイク

皆さん、おはようございます174.png

昨日の 心地よい疲れをまだ引きずっている私ですが…(さすが、アラフィフ)
今日も元気いっぱいですよ166.png

今日もご訪問、ありがとうございます110.png

さ〜て今日は早速メイクのお話169.png

アラフィフでも 工夫次第で可愛く見えるメイクです113.png

「目は口ほどに物を言う」169.png
アイメイクバージョン165.png

アラフィフでも可愛いメイク_f0249610_11185871.jpg



皆さんに質問です165.png
◯と🔳、どちらが可愛いイメージですか?

〇ですよね!

だから横長の目元を いかに丸く見せるのが
可愛く見せるポイントなんです165.png

アイシャドーは肌になじむオレンジ系がいいかな~と思います165.png
アイホール全体にオレンジを塗ったら
目の際にダークブラウンを塗りましょう166.png

私は資生堂インテグレートのクレヨンアイズ、BR614を使っています。

何故ダークブラウンか?
目の色と同じだから一体感が出るからですよ110.png

中央の黒目の真上はちょっと太目に入れると
黒目の縦の長さが強調されて 横長の目が〇に近づきます101.png

つまり縦を強調すると可愛いイメージになるということです165.png

アイラインもマスカラも黒目の上を意識するといいんです165.png

私は下まぶたの黒目の下にもアイライン入れてます165.png

下まぶたは黒のアイラインよりはブラウンがおススメです165.png
黒ばかりだと キツくなっちゃいますものね119.png

アラフィフでも可愛いイメージになりたい時
ぜひ〇を意識したメイク してみて下さいね110.png

メイクっておもしろーい!!
もっと教えて欲しいと思って下さる方は
5月9日(火) と 6月10日(土)にナチュラルメイク講座を開催します110.png

少人数制で和気あいあい、
楽しい講座なのでぜひお越し下さいね162.png

アラフィフでも可愛いメイク_f0249610_19254919.jpg


詳細はこちらです110.png
http://relie.p-kit.com/page396631.html

お申込み、心よりお待ちしております162.png

by a15655 | 2017-04-28 11:10 | キレイ情報 私流