教え子達ばかりで「ステキな講師になる為の入門講座」

皆さん、こんばんは177.png

今日は雨でしたね176.png

今日もご訪問、
ありがとうございます110.png

今日の私は
「素敵な講師になる為の入門講座」でした166.png

この講座、とっても人気のある講座なんですが・・
実は封印しようと思っていた講座なんです105.png

アナウンサーでも教師でもない私が
教えていいんだろうか…と悩んだ講座168.png

でも、やって欲しいとのリクエストを頂きまして…
有難いですね110.png

だから、今回の講座は私の教え子達ばかり113.png

f0249610_18490765.jpg


3時間びっちり
私が使っているノウハウを伝えしました165.png

f0249610_18490880.jpg


話し方から始まり、具体例の作り方、セミナーの組み立て方…
そして、一番大切な事は
「人を動かすセミナー講師になること」

話す事は誰でもできる…
でも、人を動かすセミナーが出来る講師は少ない・・

だから私の教え子達には そんな講師になって欲しい
という強い思いでやりました166.png

私の教え子達ばかりだけど
お互いに「初めまして」の人もいた今日の講座。

でも、講座後は「維子会」110.png110.png110.pngというグループを作って
繋がっていました169.png

こんな教え子達ばかりで
私は恵まれていると思います110.png

本当にいつもありがとね162.png






Commented by yumi at 2017-04-30 09:11 x
初めまして(^-^)
現在、整理収納ADの講師を目指して勉強中の者です。
ワード検索で中村さんのブログに辿り着きました☆
先日、講師育成の対策講座をされていると知りましたが、時すでに遅し...f^_^)
もし、また開催されるのであれば
是非ぜひ!受講を希望しております♩

またこれを機に、ブログの読者としても勉強させて頂きます。
宜しくお願い致します(^-^)
Commented by a15655 at 2017-04-30 16:05
yumiさん
初めてまして。
コメントありがとうございます!!

整理収納アドバイザーの2級認定講師を目指されているんですね。
ステキです!!

パーフェクトに喋ることが出来ても
何か光るものがないと合格しない認定講師・・・
悩みますよね。

私は認定講師の対策講座をしているのでは ないですよ。
セミナー講師に必要な話し方や具体例の作り方、
あと、セミナーの組み立て方をお伝えしています。

整理収納の認定講師に特化しているわけではないので
ご満足頂けるかどうか・・・

もしそれでも宜しければ 次回は7/30(日)10:00~13:00、
谷町四丁目で開催決定しております。

プライベートレッスンもしますが
お値段が高いので講座の方がいいですね。

私のメールアドレスは
info@relie-n.com です。

何かご質問があれば いつでもご連絡くださいね^^



Commented by yumi at 2017-05-01 14:44 x
維子さん

お忙しいところ
お返事有難うございました(^-^)

先日、認定講師の予備講座に参加しましたら
自身の出来の悪さに
反省点たっぷりで帰ってきました。

次回は7/30なんですね。。
6月の本試験にチャレンジしてみようと思いますので
今回は残念ながら間に合いませんが
自力で頑張ってみようと思います。

でもなかなか自信はありませんのでf^_^)
もしお世話になる事があれば
その時はどうぞ宜しくお願い致します!

Commented by a15655 at 2017-05-01 15:23
yumiさん

先日の予備講座に参加されたのですね。
緊張されたでしょ?

確か私の教え子も参加したと聞きました。
同じですね^^

自信が持てるまで きっちりと練習して下さいね。
100点満点+光るモノ なので自信がないと輝くこともできません。

今やれることを後悔しないようにやる!! です。

頑張って下さいね!!
by a15655 | 2017-04-26 18:25 | 私の仕事&教え子達 | Comments(4)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子