人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万華鏡の効能は?

皆さん、こんにちは001.gif

良いお天気ですね058.gif

久々のblog投稿です012.gif
お立ち寄り、ありがとうございます012.gif

今日は「万華鏡」のお話です034.gif

「万華鏡」?と思われますよね037.gif

以前の私も「万華鏡」には全然興味がなかったのですが…

そんな私が「万華鏡」を買ってしまったのでした005.gif

万華鏡の効能は?_f0249610_12573759.jpg


「Angel pink」
15,000円の万華鏡です005.gif

自分でも不思議です037.gif
でも、欲しい!って思ったんですね034.gif

万華鏡を覗くと、そこには美しい世界が!!

万華鏡の効能は?_f0249610_12572830.jpg


次々と変わっていく美しい世界が
何とも心地よくって・・・

そこで「万華鏡」について調べてみました034.gif

万華鏡の世界もまさに非日常の世界です。
その美しい幻想的な世界を、「覗く」という
外界から逸脱した行為で見ることで
脳は日常の世界と全く違う刺激を受け、
その刺激が自律神経に働きかけ交感神経が副交感神経に切り替わり、
神経を休め心を癒していくことになるのです。

なるほど034.gif
私の心が癒しを求めていたのね という結論に至りました037.gif

この私が買った万華鏡は本当に偶然に出会ったもので
ふと立ち寄ったカフェで購入したんです037.gif

オーナーの趣味で飾ってたあった万華鏡を手に取り、
その持ちやすさ、重み、温かみ、色使いまでが
私にピッタリで・・・012.gif
「おいくらで譲って頂けますか?」と聞いていました037.gif

このAngelの作家がまた素敵な方だそう012.gif

「池田 憲昭氏」
とっても繊細な方で
ムーミンに出てくるフナスキンみたいな方だそうです037.gif

男性なのに、こんな繊細な万華鏡を作れるなんて・・005.gif

万華鏡の効能は?_f0249610_13165636.jpg


作品には 作家のこだわり、
心が反映されます012.gif

心が繊細な方だからこそ、
癒しの万華鏡が作れるんでしょうね。

この万華鏡は100年もつ!と言われてるぐらい、丁寧な仕上がりだそうです012.gif

あと100年は生きられませんが
大切にしたいと思います053.gif

癒しが欲しい方、
万華鏡もいいですよ049.gif

万華鏡の効能は?_f0249610_14230722.jpg











by a15655 | 2017-01-26 12:45 | プライベート