人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整理収納アドバイザー3級講座は自分探しの講座

皆さん、こんばんは072.gif

今日は不安定なお天気でしたね058.gif057.gif
でも、お仕事中は晴れ〜058.gif
パーソナルカラー診断も
迷いなく出来ましたよ049.gif

今日もご訪問、
ありがとうございます012.gif

そうそう、
今日はパーソナルカラー診断と整理収納がセットになったお得な講座、
「整理収納アドバイザー3級講座」。

タイトルは
「お洒落が楽しくなるクローゼット作り」を開催しました。

3名の方がご参加下さいました012.gif

整理収納アドバイザー3級講座は自分探しの講座_f0249610_20551917.jpg

整理収納って目的を持つことが大切と言われています034.gif

・どんな暮らしがしたい?
・どんなお部屋にしたい?

・探し物がない生活がしたい
・家族が仲良くできる部屋作りがしたい・・・などなど

十人十色ですよね037.gif

クローゼット作りも同じです034.gif

・どんなクローゼットにしたい?

・自分が素敵に見えるお洋服だけで揃えたい
・コーディネートがしやすいクローゼット作りをしたい

この3級講座では
「見られたいイメージ」を目的設定して
「似合う色」で素敵なクローゼット作りを目指します034.gif

ですから「似合う色」だけを診断するのではなくて
人からどう見られてる?
自分はこう見られたい!
ということの確認までしっかりやります。

今日もこんな方がいらっしゃいました。
40代になり
・どんな洋服を選んでいいのかわからない・・・
・若い頃とは違う・・・

そうですよね。
アラフォーになると
体型も変わってくるし、人生の価値観なども変わってきます。

洋服の好みも変わるし、自分で自分がわからなくなってきますよね008.gif

皆さんも こんな経験あると思うんです。

そんな時、似合う色だったり、周りからの意見を聞いて
自分で気づくことも大切です。

そして、ファッション雑誌を切り抜いて
コラージュ作りをしている時に気付くんです。

「私ってこう見られたいんだ」って037.gif

自分のこう見られたいという目的さえが見つかれば
クローゼット作りはもう突っ走るだけです037.gif

目的にかなったものだけを残し、あとは手放すだけ。
買う時も目的にかなったものだけを買いますよ043.gif

それを取り出しやすいように・・・
迷わずコーディネートできるように・・・
しくみを考えて収納するだけです049.gif

正直な話034.gif
この3級講座は「自分探し」が一番のメインです037.gif

でも、それが大事049.gif049.gif049.gif

次回は3月15日(水)を予定しています012.gif

ご興味のある方は詳細を読んで下さいね➡




by a15655 | 2017-01-20 20:49 | 各種セミナー・講座のご案内