整理収納アドバイザー2級認定講座は役に立つか?立たないか?

皆さん、こんばんは072.gif

今日は「宵えびす」
凄い人混みです005.gif
昨日に引き続き、行っただけ・・・になってしまいました007.gif

f0249610_19211675.jpg


さーて、話は変わりますが
整理収納アドバイザー2級認定講座について、
こんなお問合せがありました。

2級講座を受講しても片付けができるようにならない・・という
ご意見のサイトです。
http://room-wear.com/2656.html

この著者は実際に講座を受講した体験から
・役に立つのか?
・仕事に使えるのか?
・試験は?
・合格率は?
・取得する意味があるのか?
という内容で書いていらっしゃいます。

このサイトの意見は本当ですか?というお問合せです。

このサイトを読めば不安になりますよ・・確かに008.gif

このサイトを私も読みましたが
気になる文面がいくつかあったので
私なりの意見を書かせていただきますね034.gif

気になる文面
①実際に片づけられない人が知識だけ詰め込んでも無理

私は知識がないから片付けられないと思っています。
片付けには順序があり、やり方があります。
それさえ理解すれば片付けは誰にでも出来ます。

②わざわざお金を払って資格を取る必要があるのか?
テキストを購入して読んで実践してみるだけで良い。

「整理収納を仕事にする 」
という考えのない方は資格を取る必要はないかもしれない・・・
でも実際、ここまで詳しく整理収納の理論を教えてくれる講座は
お安いお値段のセミナーや講座ではないのが現実なのです。

テキスト読むだけではわからない・・・
という方が何人もいらっしゃいました。
読んでわからなければ実践もできませんよね037.gif

③片付けられない人にはおすすめしません

①でも反論しましたが、
片付けられない人にぜひ受講して欲しい講座です。

④実際に活躍している先生方は「片付けマニア」です。
普通に片付けが好きなんです

いえいえ、私片付けキライでした037.gif
講座を受けて片付けられるようになったんです!
だから、この素晴らしい整理収納の理論を伝えたいと思い
講師になりました012.gif


このネット社会。
いろいろな情報があり、それに振り回されてしまいますよね。

自分の目で、耳で確かめるのが一番ですね034.gif




by a15655 | 2017-01-09 19:20 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子