人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラフィフのお肌に必要なものは?

皆さん、こんにちは043.gif
雨が多いですね~057.gif

今日もお立ち寄り、ありがとうございます012.gif

皆さんは10月に入り、お肌の調子はいかがですか?
まだまだ蒸し暑い日もありますが、
お肌はきっと季節の移り変わりを感じているのではないでしょうか?

特に私達アラフィフにとって
乾燥は敏感に感じているはずと思います008.gif

更年期の年齢になり、閉経もそろそろ・・という方も多いのでは
ないでしょうか?
閉経すると女性ホルモンのバランスが
途端に崩れてしまうんですね007.gif

心の調子も体の調子もイマイチ・・・
肌も乾燥する・・
乾燥すると肌もくすむし、シワも増える・・・
シワも増えるとたるみも気になってくるという具合に
負のスパイラルが満載なのです034.gif

どこかで くいとどめないと大変なことになってしまいます034.gif

そこでスキンケアとベースメイクの見直しを
ぜひやって欲しいのです。

お肌はもう秋に入っています。
今のお手入れにクリームをプラスする、しっとり保湿タイプに変えるなど
できることをしましょう!!
オールインワンなんて本当に忙しい時だけにして下さいね。
「面倒くさい」と言われる方が多いのですが
お肌は手をかけると美しくなりますよ012.gif
未来のお肌は今のあなたが作っているという事を忘れないで~034.gif
オールインワンが使えるのは
肌の働きが順調な20代前半までだけと私は思っています。

じゃあ、具体的にどんなものを使えばいいの? という
ご質問が聞こえてきそうなのでご紹介しますね。
まだ使うクリームが決まってない方だけご参考にして下さいね043.gif

まずはお値段もまぁまぁ。
しかも保湿バッチリ! なのが
エリクシール シュペリエル から9/21に新発売された リフトナイトクリームW(5400円)

アラフィフのお肌に必要なものは?_f0249610_11310984.jpg
使い心地もスーッとのびてべたべたしないから いい感じです049.gif

もう少しお値段奮発してもいいわよ! という方には
エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム (8640円)が超おススメです!!
保湿もハリUPも任せてよ!!ですね012.gif

アラフィフのお肌に必要なものは?_f0249610_11452881.jpg

私も使っていますがクリームがスーッと肌の中に
入っていく感じで効果を期待できそうな使い心地です049.gif

クリームってたくさんのメーカーから色々発売されていますよね。
あなたの大切なお肌、まずはサンプルを使ってから
購入されるといいと思います043.gif

今店頭ではクリームのサンプルが豊富に揃っている時期です。
買わなくてもいいんです。
お肌の悩みを聞いてもらって、あなたに合うサンプルをもらって下さいね043.gif

次回のブログはベースメイクのご紹介をする予定です。
お楽しみに~060.gif



只今、募集中の講座やセミナーのご案内です。

・整理収納アドバイザー2級認定講座 🔜 こちら
・素敵な講師になる為の入門講座 🔜 こちら
・お洒落が楽しくなるクローゼット作り 🔜 こちら
・パーソナルカラー診断 🔜 こちら




by a15655 | 2016-10-03 11:54 | キレイ情報 私流