人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の人生の谷の乗り越え方

皆さん、おはようございます!

良いお天気ですね058.gif
私も久々のお休み041.gif
朝から家事で大忙しです066.gif

枕カバーやシーツなどお洗濯しようと
ベッドを見たら目に入ったのがコレ027.gif

私の人生の谷の乗り越え方_f0249610_10383467.jpg


ベッドの壁に掛けているので
毎日見てるはずなんですけどね037.gif

三男が小学生の頃、私に書いてくれた手紙です012.gif
そして、写真は風邪をひいて熱があるのに
野球の試合でピッチャーを務めている三男の写真。

手紙にはこんな事が書いています。
「仕事終わってから学校に行って、でも美味しいご飯を作ってくれてありがとう」

この頃、私はシングルマザーになりたてで…、
生活の為に何か資格をとカラーのスクールに資生堂のお仕事が終わってから通っていたと思います。

そんな私を見てか息子もしんどくても
自分のやるべき事をしっかりやる子供に
なってくれたと思います。

しんどい時、辛い時、この手紙と写真を見て乗り越えてきました066.gif

その時の私は、
今の私を想像なんか出来ませんでした。

今、思う事…
それは「頑張れば出来る!」

しんどい事、辛い事から目をそらさずに
一つ一つこなす事が大切みたいです。
長い人生を100㎝と考えると、そのしんどい、辛い期間って何ミリ?何㎝なんだろう…といつも私は考えていました。

こんな感じで人生の谷を乗り越えてきた私ですが
もし今、人生の谷?と思っている方は
自分だけじゃない、みんな経験してるんだ と思って
一つ一つ乗り越えて欲しいと思います・・・。

偉そうでごめんなさい。



只今、募集中の講座やセミナーのご案内です。

・整理収納アドバイザー2級認定講座 🔜 こちら
・素敵な講師になる為の入門講座 🔜 こちら
・お洒落が楽しくなるクローゼット作り 🔜 こちら
・パーソナルカラー診断 🔜 こちら





by a15655 | 2016-04-09 11:01 | プライベート